季節の変わり目に。。

ここ毎年、、、夏の暑さが異常が普通、、のようになって来てしまっておりますが、、。身体はそう急には変化できません💦

真夏には、熱が体にこもってしまうこともあるので、水シャワー(シャワーの水自体が温かい日もあるので、冷たすぎず、ガス代も要らず!笑)や、エアコンの他に扇風機も必須です。。

そして、やっと少し外で活動できる日が出てきましたが、急の温度変化に、身体はすぐには対応できません。冷たいものばかり飲んでいたままでいくと、お腹が冷えすぎてしまったりします。今日は気温が下がったな、と思ったら、いつもより氷を少なくしてみたり、温かいものをいつもより少し多めにとってみたり、少しだけ軽い運動で、身体の中を温めてあげてみましょう!♪ 

ちょっとした体調の変化に敏感になってあげてみましょう! それだけで、パフォーマンスや集中力があがりますよ(^^) 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *