基礎練習2

基礎練習が大事なことは、誰でも頭では理解しているとは思うのですが、ちゃんとやられてますでしょうか???

基礎練習というと、ボーイングや、音階、等々が先ず思い浮かべられると思うのですが、、、実は、練習は、やり方が正しくないと、かえって下手になってしまう練習もあるのです!!

正しいやり方を意識しないで、ただ音階を弾いているだけなのは、はっきり言って時間がもったいないです!

基礎練習はつまらない、、、と最初は思うかもしれませんが、そこは忍耐で頑張りましょう! 正しいやり方の基礎練習をコツコツ続けていけば、長い目でみれば1番の上達の近道なのです。それに気づくまでは、我慢になってしまうかもしれませんが、正しい基礎練習が、1番短時間で、曲が仕上がると実感できるようになれば、基礎練習が、何よりも好きになります!!

姿勢、指の動き、等々、本当に正しいやり方で身に付けましょう(^^)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *