基礎練習3

例えば、練習は何のために?と思った時に、、、本番の為。または、自分の思った通りの歌い方を、より完璧に弾きたいため。(聴いてくれる方のため、主席など自分の立場からの仲間のため、もちろん自分のための♪)、、、人それぞれの目標があるかと思います。

目標は必要! ・・でもバイオリンの場合、その音がもしイメージと違っても、音を出すだけでも、楽しい!♪ということもあります!(^^)! 

普通に綺麗な音をだすだけでも、時間のかかる楽器です。 その細かい作業に、ワクワクしながら、ちょっとでも!と基礎練習を頑張ってくれている生徒さんは、とっても偉いです!!!♪♪

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *